April 04, 2007

さぁ、始めてみましょう!

PSoCはPICやAVRなどと同じ組み込み用の小さなマイコンチップです。
でもちょっと変わっていて、OPアンプのようなアナログ回路が組み込まれていたり、PICなどでは固定されている周辺回路がある程度自由に組み合わせできるなど、ちょっと面白い事ができそうなCPUです。
さらに、プログラムが苦手な人でも、積み木を組み合わせるようにプログラムを組上げていけるアプリケーション「PSoC Express」がメーカーのサイプレス社より無償で提供されています。

しかし、残念な事にPSoCの日本語解説本は1冊だけあったのですが、先日絶版になってしまいました。ましてや、PSoC Expressの日本語解説本はこの世に存在していません。

と言う事で、まだ私もよく判らない事が多いのですが、少しずつ試しながら使えそうなものを作ってみようと思いますので、お暇な方はお付き合い下さい。

Posted by onchanks at 20:25:44 | from category: PSoC | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)